TEA BREAK

have a nice tea time♪

父・母からの手紙

心配していた受験も無事終わり、幸い前期選抜試験で合格できました。
合格したらって約束だったアコースティックギターも買ってあげて、
今は卒業と高校入学までの間を、毎日楽しく遊んで暮らしてる感じです(笑)

で、卒業を間近に控えたある日、担任の先生から郵便で手紙が届きました。
何事かと思って開いたら、卒業式当日に渡すので
子どもたちへ手紙を書いて欲しいというお願いでした。

思春期と反抗期のある難しいお年頃なのはそうだけど、
普段あまり会話のない親子ならともかく、
うちはそこまで距離のある親子じゃないし、
面と向かっては伝えられない募る思いを!と言われても・・・。

でもなんとか考えて書きました。
本人に渡したら消えてなくなりそうなので、
記念にここに書いて残しておこうと思います(^_^;A

自分のための記録なので、続きは開かない方がいいかもしれませんよw
date 2015.03.11 Wednesday

受験

いよいよ長男の受験が今日から始まりました。
今日のは私立の併願入試なのでそれほど心配はないんだけど、
来月控えている公立受験は、長男の勉強の取り組み具合から言って心配・・・。
そんなに高望みして受験するわけじゃないからたぶん大丈夫だとは思うんだけど。

そして私も、来週仕事の面接に行くことになりました。
長男の高校進学、三男も4月から年長さんで幼稚園へ。
そして来年は勉強がちょっと苦手な次男の高校進学が待っていて、
特に次男はサッカーが生き甲斐でありアイデンティティでもあるので、
高校への進学はそこをメインに選ぶことになります。
幸い学区内にサッカーの強い高校はいくつかあるけど、
今の彼の偏差値で行けるところは限られて来てしまう。
私立も視野に考えないといけないので、
そうなると私が働きに出る必要性が出て来たわけです。
ありがたいことに実母が同居してるおかげで、
子どもの急病でも心配せず働けるんだし、
来年からと言わず今年から準備も兼ねて働きに出ることにしました。
まずは面接に受からないとこには始まらないんだけどね。
もしこの面接がダメだったら、
ハローワークへ行って求職者支援訓練に申し込むつもり。
実践的なパソコンのスキルを見につけて
就職に有利になるようにしようと思います。
16年ぶりのお仕事です!がんばるぞー!!
date 2015.01.17 Saturday

温泉

MacBookを買ってからというもの、PCを触る時間が格段に増えました。
寝室で寝る前にちょこちょこっと、リヴのお世話をしたり、
お友だちのブログを読んだり、大好きなムーミンのHPを見たりして楽しんでます(*´∀`*)

で、タイトルの温泉の話。

家の近くに割とたくさん温泉施設があって、行ってみたいなと思うんだけど、
恥ずかしさが先立って一度も行ったことがありませんでした。
そしたら同居を始めた母が「せっかく近くにあるんだから温泉行きたい!」と。
私が行かないっていうから、母は伯母を誘って行く!って送り迎え頼まれたりして。
でもある日、持病の椎間板ヘルニアが悪化してひどい腰痛が出ちゃって、
母が「温泉入ったらよくなるからだまされたと思って行こうよ!」と言うので、
本当に腰が痛くてつらかったからしぶしぶ行くことにしました。

で、感想をひとことで言うと

温泉最高!!!ヽ(*´∀`)ノ

まず、恥ずかしさなんだけど、私は近眼だから眼鏡外したらほとんどよく見えない。
だから自分が見られてる感覚とか、自分がほかの人の裸を見る感覚とか、
そういうのを全然意識することなくいられたから、恥ずかしさなんてどこへやら┐(´-`)┌ フッ
それになんといってもやっぱり温泉の効果はすごい!
さすがに初めての温泉は湯あたりしてしまって、翌日微熱が出ちゃったけど、
入り慣れれば体のむくみは取れるし、どんなに疲れてても体がふわ〜っと軽くなるし、
腰痛とか肩こりとかそういうのもみんなどっか行っちゃう。

それからは、外出が続いて疲れたり、腰が痛くなったりしては温泉へ。
あの気持ちよさはもう病みつきになってやめられません(笑)
date 2014.10.04 Saturday